効いていない言葉

ひろらなる水仙卿に人の波やわらかな香り春の日に映ゆ」(千草)
先日淡路島の灘黒岩水仙卿に行ってきました、海に面した斜面に500万本の野生の水仙を観賞して参りまして、その情景を詠ませて戴きました。宜しくご教授下さいますよう御願い申し上げます。

「卿」は「郷」のミスですね。淡路島の灘黒岩水仙郷には水仙が500万本も、しかも野生で、観られるのですか。すごいですね。ただ、お作で「やわらかな香り春の日に映ゆ」ですと、香りが映えることになり、嗅覚と視覚が混同されているようですが・・・。このお作では「人の波」が効いていません
添削:
淡路島灘黒岩の水仙ら春の日に映ゆやはく香りて」(千草)