「あつく」は「暑く」且つ「熱く」

「好きなものここにいくつか揃ってる東京の夜はあつく更けゆく」 (choco)

夫と長男に会いに、彼の出張のついでに彼を追いかけて上京し、長男の仕事が終わるのを待って会ってきました。長男はそれなりに一人で生活してはいるものの、アルバイトで生計を立てている。苦しい彼の生活を垣間見て、心穏やかにあらずも、再会できて幸せでした。私の好きな池袋で会いました。三人で台湾料理を食べました。今日は潮留で岡本太郎の壁画を見てきました。

長男さんは学生か研修生でしたね?メールや電話もいいですが、こうしてたまには直に会われることがお互いに効果的ですね。「潮留で岡本太郎の壁画を見てきました」とのことですが、あの巨大な壁画が新発見なんて本当でしょうかね。隠しようがないと思われますが・・・。お作で「あつく」は「暑く」且つ「熱く」ですね。それで平仮名にされた・・・

「好きなものここにいくつか揃っている東京の夜はあつく更けゆく」(choco)