尻切れトンボ?

「緑茂る公園のほぼ真中に居る鳩を追い子らと共に」 (沙子さん2002年6月10日
鳩はすっかり人に慣れていて、人が近づいても平気ですね。神社や公園の鳩は特にそのようです。日本では平和のシンボルとして大事にされますからね。一方で、団地などでは鳩の糞公害が問題になっていますが。あおぎりの職場でもそうで、建物全部を白い網で覆うなどして、鳩が寄れないように防御したりしているのですよ。
 この歌、後半が尻切れトンボみたいですね。 
添削:
「鳩らまた公園中央占めるので子らと一緒に追いかけごっこ」 (沙子)
初心者なのに、体言止め(?)のような表現を使うのは難しいですよね。なるほど、こうすると私の思ってたことがきちんと歌になっている感じです。